仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

5月26日(日)のつぶやき

2013年05月27日 | スタッフ日記

「日付かわっちゃたので、もうきのうのお話ですが、こちらは部下の人が撮ってきてくれた、南三陸町の田束山(たつがねさん)のつつじのお写真です。4~6分咲きくらいとのことですが、きれいですね。」 #むすび丸 #仙台宮城DC pic.twitter.com/s09dSx9ZKa

32 件 リツイートされました

「ほんじつ26日には、南三陸町歌津の伊里前(いさとまえ)福幸商店街で月に一度の南三陸福興市も開催されます。写真は伊里前福幸商店街のちかくでとったもので『全世界のみなさんありがとう』のしたに下がっているのは鶴です。」 #むすび丸  pic.twitter.com/ibqNCbdp9b

48 件 リツイートされました

「こちらは南三陸さんさん商店街のちかく、志津川五日町周辺にある『きりこ』です。いまだ海にいらっしゃる方々にメッセージをとどけています。」 #むすび丸 pic.twitter.com/L3JkaEPmjV

69 件 リツイートされました

スタッフからのお知らせ:こちらは、仙台市太白区秋保町加沢バス停付近のむすび丸花壇です。たんぼの脇にありました。太田とうふ店の裏辺りです。 #むすび丸 pic.twitter.com/XmBKtNmkxS

43 件 リツイートされました

「こんばんわ。こんやも深夜の観光PRのお時間ですよ。せんだいメディアテークで長渕剛さんの詩画展がはじまりましたってニュースです。」 河北新報 東北のニュース/エール、強く大きく 仙台で長渕剛さんの詩画展開幕 kahoku.co.jp/news/2013/05/2… #むすび丸 #仙台宮城DC

14 件 リツイートされました

「仙台市博物館では企画展『仙台藩主 勢ぞろい!―初代伊達政宗から13代慶邦まで―』が開催されています。6月30日まで。仙台まで来た折にはぜひこちらもご覧ください。」 city.sendai.jp/kyouiku/museum… #むすび丸 #仙台宮城DC

35 件 リツイートされました

「29日(水)・30日(木)には勾当台公園市民広場で『仙山交流味祭inせんだい復興市~春の恵み~』が開催されます。ボクも行く予定ですのでみんなきてね!」 sendaimiyagidc.jp/musubimaru/cal… #むすび丸 #仙台宮城DC

15 件 リツイートされました

「5月30日(木)~6月1日(土)に『宮城産直市』の応援のため、上野駅に出陣します。お近くの方ぜひお立ち寄りください!」 sendaimiyagidc.jp/musubimaru/cal… #むすび丸 #仙台宮城DC

48 件 リツイートされました

「6月1日は夕方から上野駅で別のイベントに参加しまして、翌日2日は品川駅、東京駅と参ります。こちらもどうぞお運び下さい。」 sendaimiyagidc.jp/musubimaru/cal… #むすび丸 #仙台宮城DC

51 件 リツイートされました

「それから上野駅にあります地産品ショップ『のもの』では6月5日まで『宮城のもの』を開催中ですよ。宮城の旬のもの、地のもの、縁のもの、上野駅でお求めいただけます!」 jreast.co.jp/nomono/fair/in… #むすび丸 #仙台宮城DC

35 件 リツイートされました

「そうそう、『むすび丸ニュース』のページを新しくつくりましたので、まだ見たことないよって人はこちらをご覧ください。」 sendaimiyagidc.jp/musubimaru/new… #むすび丸 #仙台宮城DC

25 件 リツイートされました

「それではみなさんおやすみなさい。係長から課長への昇進がかかっているからついつい一生懸命になっちゃうね。ボクはモナカにはさまって『宮城県観光PR担当大納言 むすび丸』になる夢でもみることにしますですよ。」 #むすび丸 #仙台宮城DC pic.twitter.com/iDz6EFmoE8

60 件 リツイートされました