サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

得点王になっても!?

2014-12-09 06:09:39 | 日記
Jリーグの日程がすべて終了して、各賞が発表されています。

得点王は川崎の大久保選手です。彼は二年連続の受賞になりますね。

日本人選手の得点王については素晴らしいことなんですが!?

彼の所属するチームは優勝戦線に最後まで入りませんでした。

得点してもチームが勝てないと意味がないんですね。

やはり得点王がいるチームは優勝争いして欲しいです。

優勝のプレッシャーのある中で得点を取り続けることが出来れば、また日本代表に選ばれるでしょうね。


そういえば、JFAの原専務理事がガンバの宇佐美選手についてコメントしているのを見ました。

原氏の見立てでは今の宇佐美選手ならFC東京の武藤選手の方が上だと...。

理由は宇佐美選手はまだ攻守に動きが少ないとの事。まだ選ばれないだろう...と。

得点だけを取ればいいって物じゃないと!? 

なるほどね...と思う親父でした。

多種多様な面で見られているのです。自分が選ばれて当然と思わず、常に全力でプレーするだけですね。


岡崎選手のインタビューの中でも、「最大スピードの中で普通に自分のプレーを出来なければ」と発言しています。

もちろん攻守においてです。

これは親父がいつも小僧に話している事と同じでした。

本人が本当に気が付くのは何時頃かなぁ....。






今日はこんなところで...。