サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

三度目の正直!

2014-12-08 05:43:06 | 日記
昨日はジェフ千葉とモンティデオ山形との入れ替え決定戦でした。

三位としてJ1チームとの入れ替え戦にしてくれれば良かったのになぁ,,,と。

昨日降格決定した大宮をまだ引っ張る親父。

試合前は天皇杯も残っている山形が有利だと思う親父でした。

石崎監督は柏、札幌等昇格請負人として各チームを回っています。

先制したのは山形。

コーナーキックからのヘディングシュートガンバから移籍した山崎選手。前半終了5分前です。

先制点により、スタートからジェフのペースで攻めていたのに流れが変わる試合展開。

前半は1-0で山形で終了。

後半が始まりやはり市原ペースなんです。

森本選手って持ちすぎなんですよね。体が強くても三人囲まれたら無理なんです。

もうモンスターの選手ではないのを自覚してプレースタイルを変えないといけないのかもしれません。


山形はカウンターが上手なチーム。責められていても関係ないんです。

今のチーム戦力でJ1にふさわしいのは千葉だと思いますが、鳥栖のようにチームが成長するのでわかりません。

同点にしないと昇格のない千葉がだんだん焦ってきます。

山形の山田選手は裏街道など技を駆使しようとする選手もいますが、プロ同士でなかなか決まるプレーではありません。

後半30分、勝っている山形が先に動きました。すかさず千葉も途中出場で点を取りまくるケンペス投入。

しかし得点出来ず...千葉の猛攻を防ぎ山形の勝利!

やはり天皇杯の決勝に向かうチームの勢いが優りました。

ゴールを守る山岸選手もさすがのプレーでした。

千葉としては残念ですが、三度目の正直ではなく二度あることは三度ある...でした。

でもほんとにいつも三番目の昇格は下位チームが勝ってますよね。

山形は6位に最後に滑り込んだチームですからね。

それほどチーム格差がないのか?短期決戦は難しいのか?なんですね。


お昼にやっていたバドミントン日本選手権は女子は高校生がチャンピオンになったんですけどね。


強いから勝てるわけではない、勝ったほうが強いのか...。






今日はこんなところで...。