サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

いつもの同門TM

2013-01-28 06:44:37 | 日記
日曜日は毎度お馴染み同門のフェル小牧さんとのTMでした。

小僧はボランチで二本出場。

何回かパスが弱くて相手ボールになったこともあり、う~ん....


最近はプレー回数が多いポジションなので小僧本人は安定していると思っていますが、親父的には???なんです。

前線に圧倒的なパスが出るわけではないし、本人がゴール前に飛び出してシュートを打っているわけでもないんです。

要は相手が嫌がる...危険なプレーが出来ていないんです。

もちろん一人でプレー出来るわけではないので、チームメイトの動きをしっかり見ていないといけません。


攻めているけど相変わらず勝ちきれない...感じでした。


小僧にボールが入った時に仲間にどう動いてもらうと相手が嫌がるかを常にコミュにケーションを取らないとね。

マークされている相手をどう外すかも大事です。少し外すだけで、いいんです。

周りを確認して、トラップの位置さえ注意すれば問題なくボールは捌けるはずですから。


親父評価 5.0 (平凡なプレーで見所は特になし)


2月からは公式戦もスタートします。

先輩達の残した実績を汚さないようにね。どれだけ準備できているか!?ですから...。

体と頭をフル回転してくださいな。




今日はこんなところで...