まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【村上屋餅店】 『三色餅(づんだ・ごま・くるみ)』 宮城県仙台市

2018年10月27日 | 宮城県

  
 仙台市で美味しいスイーツのお店を探し、たどりついたのは「村上屋餅店」
  
 1877年(明治10年)創業の餅店で、「ずんだ餅」ではなく「づんだ餅」と表記するところからも歴史の古さを感じる。
  
 超人気店だけに行列ができていたが、最後尾に並んで店内で食べるコースを選んだ。
  
 ほとんどの人が注文しているのが「三色餅(づんだ・ごま・くるみ)」。
  
 日頃、お餅を3つも食べることはないが、ここのは別格。ペロッと平らげた


村上屋餅店
https://r.gnavi.co.jp/banjjgda0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:和菓子
アクセス:仙台市営南北線五橋駅北2口 徒歩7分
住所:〒980-0023 宮城県仙台市青葉区北目町2-38
周辺のお店:ぐるなび 仙台×甘味処
https://r.gnavi.co.jp/area/aream6202/kanmi/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2018年10月27日


コメント    この記事についてブログを書く
« 【青葉城址】 『伊達政宗像』... | トップ | 【すし三崎丸】 『穴子 中ト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。