まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【白金の青い池】『青の絶景を見学 青い池ソフト(ラムネ味) 青い池ソーダ』北海道 美瑛町

2022年05月21日 | 北海道

  

 北海道美瑛町の「白銀の青い池」へ

  

 一度行った知合いから、「美瑛町に行くなら絶対行くべき」と言われた。

  

 水面が青く見える不思議な人造池。

  

 立ち枯れたカラマツが幻想的な雰囲気を醸し出している。

  

 多くの人が訪れていて、それぞれ写真を撮っていた。

  

 ゆっくりと歩きながら池の周辺を歩いていく。

  

 雪解け水が多く流れ込む春は少しグリーンブルーに、初夏はライトブルーに見える日もあるとのこと。

  

 本日はブルーとグリーンが混ざったような色の池を楽しんだ


  

 駐車場の近くの売店に寄った。

  

 青い池にちなんだめずらしいメニューが揃っている。

  

 青い池まんじゅう。

  

 青い池ソフト(ラムネ味)。

  

 青い池ソーダも購入。

北海道上川郡美瑛町白金 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【カフェレストラン バーチ /... | トップ | 【十勝岳望岳台】『見学』北... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。