まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【琉球泡盛・沖縄料理の店 居酒屋おもろ 大正本店】 『グルクンの唐揚げ・ラフテー』 大阪市大正区

2013年03月24日 | 大阪市大正弁天九条

 
 京セラドームを出て大正駅近くにある沖縄料理の店「おもろ」へ
 
 夕方といってもまだ早い時間なのに、店は満員で大盛況。
 
 オリオン生ビールで乾杯。口当たりがやさしく飲みやすいビール。
 
 付きだし。
 
 グルクンの唐揚げ。カリッと揚がっていて食べやすい。
 
 ラフテー。7~8時間泡盛で煮込んだ三枚肉の角煮がめちゃうま。
 
 沖縄色いっぱいのおでん。
 
 一時期、沖縄には毎年のように行っていたので懐かしい。
 
 泡盛も飲みたいところをグッと我慢して店を出た

コメント    この記事についてブログを書く
« 【京セラドーム】 プロ野球オ... | トップ | 【ニュースター スマートボー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。