まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【中華そば 高安】 ランチ『スジラーメン・自家製の謹製味玉・からあげ』 一乗寺 京都市左京区

2019年01月04日 | 京都府

  
 新年の初ラーメンを目指して、一乗寺の「高安」に向かい11頃に到着

 お店の少し北側にある駐車場の一台分が空いていてラッキー。
  
 4人で行ったのだが、メンバーの一人が京都では高安一押しなので、その勢いがすごくてここに決定した。
  
 ラーメン激戦区の中でも特に行列ができることでも有名。

 11:05頃到着したら5番目で、11:30の開店時には後ろにズラーッと行列が伸びていた。
  
  食べログベストラーメンの賞状。
  
 4人とも、数に限りが有り人気がある「スジラーメン+自家製の謹製味玉」を注文。

 さらに、名物の鶏唐揚げも3個入りを注文。
  
 スジラーメンは、コラーゲンたっぷりのスープにトロトロに煮込んだスジのエキスが溶け込んでコクを出していてとても美味しかった。
  
 細めのストレート麺が、とんこつスープに絡む。
  
 カレーのスパイスがきいた鶏の唐揚げは、持ち帰ることもできる。
  
 このにらごまが、私の大好きな味で、後半に投入して味の変化を楽しんだ。

 今年最初の一杯を京都からスタートすることができ、大満足でお店を出た


中華そば 高安
https://r.gnavi.co.jp/h0su06g20000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:ラーメン店
アクセス:叡山電鉄叡山本線一乗寺駅 徒歩7分
住所:〒606-8185 京都府京都市左京区一乗寺高槻町10
情報掲載日:2019年1月4日


コメント    この記事についてブログを書く
« 【プロント 関西国際空港LCC... | トップ | 【上賀茂神社】 『初詣』 京... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。