まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【旧ヤム邸 中之島洋館】ランチ『選べる混ぜカレーB』ダイビル本館 大阪市北区中之島

2017年12月06日 | 大阪市中之島周辺

  
 本日のランチは、ダイビル本館へ
  
 外観もビル内も、重厚感があり高級感が漂う。
  
 2Fの「旧ヤム邸 中之島洋館」へ。
  
 TV「よ~いドン!」で紹介された。

 スパイスと和の出汁を組み合わせた独創的なカレーを提供しているお店です。 話題となっているスパイスカレーの火付け役となったお店のオーナーシェフを特集した中で紹介されました。
  
 案内役の女性スタッフの気配りと声かけが素晴らしく、気持ちよくさせてくれた。
  
 注文したのは、「Ⅰ部・Ⅱ部ともにお楽しみいただけます!! 選べる混ぜカレー」の「B」。

 日替わりキーマⅠ黒七味が効いている崩し豆腐入り鶏キーマカレーにASIA餡掛け+週替わり野菜カレー+黒カリー。ご飯は玄米をチョイス。
  
 まず出てきたのは、サラダ。
    
 混ぜカレーB。
  
 「究極のカレー2018関西版」より

 「旧ヤム邸」グループの2号店。本場のスパイスを駆使して、和のダシを組み合わせたカレーは、各料理人のバックボーンを最大限に活かした唯一無二の味わい。大正ロマン満点のフロアで混ぜて美味しいスリランカ風のカラワンをぜひ。
  
 見た目では、スパイスが効いてクセが強いのかと思いきや、マイルドに仕上げられていて大変美味しかった。

 本日は誕生日。美味しいランチを食べて大満足


コメント    この記事についてブログを書く
« 【大衆割烹 久六】『肉じゃが... | トップ | 【串天居酒屋 赤のれん】ラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。