まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【鯛白湯らーめん〇de▽(まるでさんかく)】 『天然真鯛NEO鯛塩SOBA 全部のせ』 森ちゃんのラーメンフェスタ2019 大阪城公園駅前広場

2019年11月15日 | 大阪市京橋大阪城

  

 本日のランチは、「森ちゃんのラーメンフェスタ2019」へ

  

 第1幕は11/15~17に開催。本日が初日で、開演前から900円のチケットを求めて行列が出来ていた。

  

 「朝生ワイドす・またん」の森ちゃん・明大さん、虎谷さん他による軽妙なトークも始まった。

  

 チケットを購入した人はそれぞれお目当てのお店に向かう。

 10店舗ある中で、「鯛白湯らーめん〇de▽」を選んだ。

  

 新大阪駅の近くにある鯛白湯らーめんが話題のお店が出店。

  

 「天然真鯛NEO鯛塩SOBA」というネーミングも決め手になった。

  

 味玉子だけトッピングしようと思っていたのだが、他の人のを見ると牡蠣やチャーシューも食べたくなり、「全部のせ」をトッピングした。

  

 鯛の出汁がきいているスープは、牡蠣の旨味も溶け込んで奥深い味わいになって美味しかった。

  

 自家製麺も上品なタイプで、牡蠣やチャーシューが混ざり合って美味しい。ここでしか食べることができない一杯を楽しんだ

JR大阪城公園駅前広場


コメント    この記事についてブログを書く
« 【うどん ゆきの】 ランチ『... | トップ | 【鮨処 にしの】 『食事会』 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。