まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【ピッツェリア ダ ティグレ】 『ピッツァ アッティリオ・ポポロ』 大阪市西区

2018年11月21日 | 大阪市四つ橋西大橋

  
 本日のランチは、「Pizzeria da Tigre ピッツェリア ダ ティグレ」へ
  
 11/10にTV「松本家の休日」(新町一丁目イチビリ飯)の回で紹介されていて、とても美味しそうだったので訪問した。
  
 他にも色々なところで紹介されている。
  
 ミシュランガイド2019に掲載され、ビブグルマンを獲得されたとのこと。
  
 イタリアの格付誌「ガンベロロッソ」に大阪のピッツェリアとしてこの店が唯一紹介されたとのこと。
  
 U字型のカウンターだけの店内。
  
 注文を受けてから作って焼き上げている様子がよく見える。
  
 「カットせずにお出しする理由」が書かれた袋にフォークやお手ふきが入っている。
  
 注文したのは、「ピッツァ アッティリオ」。マルゲリータ+窯焼きサルシッチャ(ソーセージ)/リコッタ。
 松本家の休日で出演メンバーが美味しそうに食べていたピッツァ。星のような形が特徴的で、薄い生地にチーズが風味豊かな一枚はとても美味しい。
  
 こちらは、「ポポロ」。トマトソース・マッシュルーム・ナポリサラミ・ニンニク・ミニトマト・ブラックオリーブ・オレボノ・黒こしょう・バジル。
 チーズを使わず、色々な具材がちりばめられた一枚。
  
 二人で半分ずつを分け合って、違う種類の味を楽しんだ。
 見た感じは一人で一枚食べられるかな、と思うのだが、生地が薄いのとめちゃくちゃ美味しいので軽くペロッと食べてしまう。

 誰かに紹介したいお店。誰かを連れていきたいお店であった


Pizzeria da Tigre
https://r.gnavi.co.jp/1d1b1gfh0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:ピザ
アクセス:大阪市営長堀鶴見緑地線西大橋駅2番口 徒歩3分
住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-18-13
周辺のお店:ぐるなび 心斎橋×ピザ
https://r.gnavi.co.jp/area/aream3162/pizza/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2018年11月21日


コメント    この記事についてブログを書く
« 【Ts ダイニング】 『若鶏の... | トップ | 【シュクレクレール四つ橋出... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。