まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【ガレットカフェ オノーレ / GALETTE CAFE ONO-RE】ランチ『鶏肉のトマト煮込みガレット キーマカレーガレット』岸和田市

2022年03月25日 | 岸和田市

  

 本日のランチは、岸和田市の「ガレットカフェ オノーレ」へ

  

 白い建物の外観を見ると瓦が使われていて、とてもお洒落な雰囲気。

 和泉大宮駅から海の方に向かって歩いた所にある。

  

 素敵な女性スタッフが笑顔で迎えてくれた。

  

 フランスの郷土料理ガレットやクレープが味わえるお店で、テイクアウトもできる。

  

 建物だけでなく小物類にもこだわりがある感じがして、落ち着く雰囲気が良い。

  

 『ガレット』は、そば粉の生地にたっぷりのチーズやたまご等を包んだフランスブルターニュ地方の郷土料理。

 『そば粉』はミネラル成分が豊富でビタミンB、コラーゲン、食物繊維も含まれているため美容や健康にも良い。とのこと。

  

 ガレットのランチメニューを注文。まず、スープが出された。

  

 「鶏肉のトマト煮込みガレット」。

  

 ガレットの中にチーズが入っていて、トマトのソースによく合い美味しい。

  

 「キーマカレーガレット」。

 キーマカレーとたまごは相性バッチリ。

 更に、飲物もつく。

 デザート系も充実しているので、また訪問したくなるお店だった


食べログ → https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27106724/

大阪府岸和田市上野町西15−23


コメント    この記事についてブログを書く
« 【ノックアウトバーガー】テ... | トップ | 【クレエ カフェ / Creer Caf... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。