まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【餡匠 きたかわ / 和菓子の店 一寸法師】 『どらやき きんつば くず餅 豆大福 手作りアイスキャンディー』 和歌山市

2021年11月19日 | 和歌山県

  

 美味しい和菓子を求めて向かったのは、和歌山市の和菓子の店「一寸法師」

  

 関テレの「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介されているのを見て気になっていた。

 他にも、TBS「マツコの知らない世界」やNHK「プロフェッショナル」でも紹介されているとのこと。

  

 日本で最も歴史のある製餡所「きたかわ商店」が、和菓子をメインとした「和菓子の店 一寸法師」を運営されている。

  

 「日本一のあんこ」を最大限活かした和菓子が並んでいる。

  

 美味しそうな和菓子を一つずつ選んでいった。

  

 親切なスタッフが丁寧に説明してくれる。

  

 メイン通りから少し離れた所にあるのも私好み。

  

 「ちゃちゃ入れマンデー」で美味しそうに食べていた「あんこ屋の手づくりアイスキャンディー」は、ドライアイスの持ち帰り用パックがないとのこと。

  

 手作りの「あずきバー」は、お店の前で食べることにした。

 一味も二味も違うアイスバーに大満足。

  

 帰宅後、早速食べた豆大福のあんこは絶品だった


食べログ → https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30007331/

和歌山県和歌山市東紺屋町77


コメント    この記事についてブログを書く
« 【BIRDMAN 和歌山店 】 ラン... | トップ | 【アーベン / ABEND】 『木の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。