まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【クワトロ セゾン】 ランチ『生ハムとしじみのエキストマトソースのパスタ』 京都市中京区

2014年05月10日 | 京都府

 
 京都に行く用事があり、ランチは先斗町の「クワトロ セゾン」へ
 
 町家を改装した店内は座敷とテーブル席のある和洋混合スタイルで、素材の味を大事にする和の心と調理法をいかし、京野菜をはじめとする豊富な地元食材を使ったイタリア懐石が楽しめるお店。

 ランチでも川床料理を楽しめる。
 
 4人ともランチAを注文。

 前菜の1つ、子牛とモッツァレラチーズを包んだ料理。
 
 こちらは、新鮮な海老がメインの前菜。
 
 香り豊かなパン。
 
 じゃがいものスープ。
  
 メインの1つ、生ハムとしじみのエキストマトソースのパスタ。
 
 メインの1つ、レモンが入ったクリームソースのパスタ。
 
 私は、西京味噌につけ込んだイベリコ豚のグリル。
 
 デザートはトマトのコンポート、バニラアイス添え。
 
 ハーブティー。
 
 私はアイスコーヒー。
 
 鴨川の方から「クワトロ セゾン」周辺のお店を見た風景。京都らしさが感じられる。

 予約していったので良かったが、店内は満員の人気店。

 特に野菜が美味しくて期待通りの味。天気にも恵まれて鴨川周辺を歩く人たちをながめながらランチをゆったりと楽しんだ

コメント    この記事についてブログを書く
« 【大吉鶴原店】~【花りん】 ... | トップ | 【ひつじ】 『ドーナツ』 京... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。