Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

金城学院大学定期演奏会へ💐

2019-02-23 20:49:30 | 日記

 名古屋伏見の電気文化会館 ザ・コンサートホールで2月23,24両日 金城学院大学文学部音楽芸術科 第17回定期演奏会が行われています。

 

大学1年生のちゃんから、

「オーディションで選ばれて定演に出られることになりました

と喜びの報告を受けました。

リストのバラード第2番を演奏しました。かっこ良かったよ

 

ちゃんは素直で真面目な頑張り屋さんです。

彼女は勿論猛烈に練習しますが、頭の良さを感じる読譜力で難曲を仕上げて行きます。

関節がとても柔らかいタイプの手をしていて、ピアノ弾きにとっては和音が掴みにくいとか、それはそれはいろいろと大変ですが、負けずに乗り越えてきました。

骨を強くして行くところから始めなくてはならないのですからね。

 

本当によく頑張りましたね

ちゃんらしい演奏でした。そこここにちゃんが出てくる(笑)

真っ赤なドレスがとてもよく似合っていて素敵でしたね

 

学生たちの一生懸命な姿に感動します。

みんな輝いていて美しかった

幼い頃からず~っと練習してきて、発表会やコンクール、試験などたった一人でステージに立ち、自分と戦ってきました。

大変なこともあって当たり前。音楽をやることの大変さは自分が選んだ道。与えられたこと全てが皆さんの力となります。

一生懸命頑張ったことは、どんな大泥棒でも盗ることは出来ません。

自信を持ってますます挑戦して、自分の人生を生きるための力にしてください

 

自分を高めてくださる作曲家、恩師は勿論いつも傍らで自分のこと以上に見守り、励ましてくださった親御さんに感謝を

ステージは発表の場であり、感謝の場なのですそれを大切にすれば、音楽の神様はいつもあなたを見守ってくださいますよ。

 

 

まあ、それにしても難しい曲ばかりでしたねぇ

金城大学すごいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る