Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

❀❀❀皇后さま、ご傘寿おめでとうございます❀❀❀

2014-10-20 07:42:26 | 日記
我が日本国の美智子皇后陛下が80歳ご傘寿をお迎えになられました
心よりお祝いを申し上げます

日本の歩みを、私たち国民と少し離れられた小高い御所から、ずうっと温かく見守り続けて下さっていらっしゃいます。国民の行く道を光照らす神様が天皇陛下でしたら、皇后さまは観音様のように

優しいお心からの、知恵と慈悲に溢れた微笑みとお言葉は、日本女性の鑑です、私たちのあこがれです

皆さんは、皇后さまが作詞されました『ねむの木の子守唄』はご存じですよね。
作曲は、山本直純さんの奥様の山本正美さんです。心がほんわかじわ~と温かく優しくなります

また、皇后さまはピアノがお上手で、とても優しく柔らかい音色で奏でられますよね。
一生の楽器にピアノをお選びになられていらっしゃることが、すご~く嬉しいです

皆さんピアノを、音楽を奏でることを生涯のお伴としませんか
ぜ~ったい楽しいし、素敵な人生になりますよ聴くだけなんてもったいない…


それにしても、静かですね。もっと華やかなお祝いムードがあってもいいのに日本は静かに穏やかにお祝いするのでしょうか。


最新の画像もっと見る