Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

小学校っていいなぁ…✿

2014-07-16 20:58:08 | 日記
8月のコンサートのご案内に、娘たちの母校の小学校へ行って参りました。

先月の14日(土)のファミリー参観で、娘二人のステージの後に、校長室で少しお知らせをしたものですから、優しいお言葉に甘えておじゃましてしまいました。



小学校の校長先生、教頭先生ってどうして皆さん、笑顔があったかくて、大きな翼で包んで下さるような安心感を与えて下さるのでしょう

若き青年のころからずう~~っと天使のような純真無垢な子どもと、一日中接していらっしゃるからでしょうか
人様のお子さんが、良い子になることばかりお考えになって人生を歩いていらっしゃるからでしょうか


公務員さんって、自分のことより国のため、国民のために人生を捧げるという使命がはっきりしているお仕事なんですよね。
人のために国のために働くって、なんて素晴らしい生きがいでしょう

そういう考え方や心を育んで下さるのが、小学校の先生なのですよ

私まで美しい心になれたような気がします。ありがとうございました


小学校って、やっぱりお勉強できる所でした




最新の画像もっと見る