Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

こんばんは(*^_^*)♪

2015-01-11 21:20:34 | 日記
今テレビで、『ミッショイン・ポッシブル』見ています。

実は、ロシア、クレムリンはプラハ城の聖ヴィート教会の入口の広場とスペイン広場なのです。
出てくる駅も病院も、街並みもプラハなのです。
夜の撃ち合いのシーンはルドルフィヌム(ドボルザーク・ホール)の前のブルタヴァ川(モルダウ川)、プラハ音楽院のすぐ近く。
そこに架かる警官やパトカーがいるあの橋は、カレル橋の1本こっちの橋。何度も何度も渡った橋です。あぁ懐かしい・・・

プラハに胸キュン、だ~い好き 夏にまた娘がレッスンに行きます

娘がプラハにいる時、ロケしている所を通りがかったそうです。トム・クルーズがいると、話題になっていたそうですよ。

で、その辺りまで見て、EテレのN響に変えました。
N響のコントラバスで頑張っているI君いるかなと画面を捜す内に、どんどん引き込まれていきます。

『のだめ』が有名にしてくれた、ブラ―ムスの第一番ほんと、かっこいいわぁ

『のだめ』も御承知の通り、プラハですものね~

誰もが魅力にはまっちゃうのでしょう

3月にそのプラハから、『The Czech Trio』が岐阜へ来て下さいます。

 まだかなまだかな  

音楽好きの皆さんも、楽しみに待っててくださいね

最新の画像もっと見る