Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

♡6年生を送る会♡で心がぽっかぽか(^-^)

2015-03-04 15:41:50 | 日記

今日は合唱指導に行っている小学校で、『6年生を送る会』がありました。

5年生の初めての大仕事。いつもよりきりりとして、みんな一生懸命自分の仕事をします。

併設する幼稚園から5年生までが、学年ごとに感謝の気持ちを音楽や演技で発表します。
その後に6年生が、学校の伝統の『挨拶』『合唱』『友達との関わり』『掃除』を5年生に引継ぎ、自分達の夢と感謝の気持ちで返します。
最後は手話を取り入れた全員合唱と、子どもたちの今日の感想で幕を閉じます。

600人近くの子ども達による、『ありがとう』の心がいっぱい詰まったパフォーマンスに、あったか~い気持ちになります。

校長先生が
「ありがとう、みんなありがとう。とっても優しい気持ちになりました。」
とお話をされました。

あの場にいた大人達みんな同じ気持ちになったと思います。

子どもはいい子どもの声、笑顔で大人は救われる、正しく前を向いて生きられる。

大人の皆さん、良い子になるよう一生懸命育てましょう。
子どもたちに悲しい思いをさせない、幸せな笑顔が溢れる世界になるといいですね。

そして大人は、子どもたちの笑顔で幸せになれる


あったかい気持ちにしてくれてありがとう。心が洗われました。
おかげ様で錆びかけていたおばさんの心は、フレッ~シュになりましたよ。ありがとう 

子ども達ひとりひとりを、ぎゅ~っとしたくなりました


最新の画像もっと見る