Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

ありがとNHK☆Eテレさん(^O^)/

2015-11-15 22:59:42 | 日記

日曜日の夜 『クラシック音楽館』 

  Czech Philharmonic Orchestra

ありがとうございます

コンサートホールでは見ることが出来ないメンバーひとりひとりのお顔がアップで見られるんですものね~

 

これこそが、本物のチェコの魂モルダウを誇りとして演奏する『わが祖国より』イルジー・ビエロフラーヴェグ指揮。

そして1959年チェコフィル初来日時の、若くてかっこいいカレル・アンチェル指揮『売られた花嫁 序曲』『新世界より』

良かったです~

 

平和な今のチェコと、共産圏で厳しい時代のチェコスロヴァキアと両方のチェコフィルを、この短時間に聴く(見る)ことが出来たのですものね。有難いこと、おかげ様で元気が出ました

 

Eテレさんは私の味方じゃないかと思ってしまいます。あ、そうか、国民の味方でしたものね。いつも御苦労さまです。人を育てよう、即ち国を育てよう、と一生懸命みんなで常に考えてみえるところが伝わります。その感じが気持ち良いですね

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る