Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

アナ雪がなぜこんなにも支持されているのか

2014-11-19 14:47:16 | 日記
有名な評論家の方々が新聞などでお話されていますが、男の人にはわかるかなぁ。

日本の女性がありのままに生きていないのでとかなんとか・・『大和撫子』が居た昔ならともかく、また私たち辺りから前の世代ように、『女のくせに』と常に言われていた時代ならともかく。

何かにつけて『男女平等、男女平等』と噛みついていくので、男の人がす~っかり小さくなって、女性の言うなりになってしまった今は、あ~んまり関係ないように思いますけど。。

『女は強くなった』のではなく、『女はきつくなった』・・・自分を含めてね。

日本女性を敵に回したかしら?大丈夫。皆わかってるから、思い当たってるから・・・ね


話を『アナ雪』に戻しましょう

エルサが雪山で『ありのままで』を歌うシーン。

音楽と映像が、あまりにピッタリ

特に魔法で氷のお城が出来ていく所、最高
音楽と映像のどちらかのレベルが落ちてもダメ。相乗効果でグ~ンと頂点へ
そこへ持ってきてあのキラキラの水色のドレス、歩き方、テンポ

100点満点それ以上最高得点女の人が大好きなものが全部詰まっているんですわ

そして最後自信満々のしたり顔。あ~気持ちいいスカッとするんです。あそこにいるのはじ・ぶ・ん
          
         理屈はなし


まぁ、強いて言うならいい気持ちで歌い上げる曲にやっと出会えたのですよ。みんな待ってましたって感じですよね
こういうレベルの音楽を求めていた日本庶民の音楽レベルは結構高いのです

巷に溢れているのですよクラシック音楽、吹奏楽、合唱など幼い頃から小中学生、大人までコンクールコンクールで腕を磨き、ステ一ジで本番を経験して、海外遠征や留学して一流の本物の音楽に浸かっているのですよ、力がある。当然家族をしっかり巻き込んで。
日本人の耳とハートは相当肥えています業界の方々、侮ってはいけませんよ。

それから、なぜ『松 たかこ』の『ありのままで』が一番支持されているのか。

それは彼女が歌舞伎界のプリンセスだから本物のプリンセスだからなのです
それと歴史ある超一流の役者の血が、歌詞に超一流の魂を入れ、超一流の表現が出来てしまうからなのです それも、全く自然に

その『血』に 庶民が敵うわけなどないのですよ。悲しいかな『血』は争えない・・・


さてさて、雪と氷の季節となりました。またひと荒れ来そうですね

最新の画像もっと見る