石垣島 3日目 AM 3/25

2017-03-31 10:31:32 | 石垣島
この日は午前中は曇り、お昼近くに、風が強くなり小雨、3時頃には雨も止みました。
昨日、見られなかった、カンムリワシの幼鳥を重点的に探してくれました。

この白い幼鳥が見たかったので、とても嬉しかった1羽目





後姿もカッコいいです



成鳥と幼鳥の位置関係3羽目



親だそうです



幼鳥、ピーピー鳴いていました





可愛いですね



カンムリワシのメスが下に降りていました4羽目



あ~残念ピン甘ですが、羽の模様が撮りたかったので





5羽目





6羽目



7羽目(幼鳥)



今度は後姿だわ







8羽目



電柱に止まっていても、必ず「止めてー」と全部撮らせてもらいました

ヤエヤマシロガシラ



ギンムクドリ



シロハラクイナ



シマアカモズ



メス



田んぼでは、ムネアカタヒバリ(タヒバリの様に思うのですが??)





ウズラシギ



アカアシシギ2羽



トウネンとコチドリ



そして、珍しいコサギの少し黒い子が入っていました、とても綺麗です





珍しく、飛翔が撮れました





ムラサキサギも



リュウキュウサンショウクイにも出会えました



お昼近くなると、雨が降って来ます、
今日の同乗者の方は、まだヤツガシラに会ったことが無いので、ガイドの小林さん、島中探し回ってくれましたが、この日はヤツガシラ見られませんでした、気の毒に
その代わり、クロウタドリが入っていました(3羽)



雨で、ブルブルしています







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣島 (寿寿)
2017-03-31 21:46:12
今晩は!
カンムリワシは石垣島の代表的な鳥です。
見れて良かったね! 此方も昨年3月に行き
ました。アチコチに居るのでラッキーでした。シロハラクイナも綺麗ですね。
石垣島 (kinu)
2017-03-31 22:53:30
小林さんのお名前が出たので、
とても懐かしく拝見しました。
とても目のいい、パワフルな
ガイドさんですよね。

私たちもクロウタドリに会えましたが
良かったですね。
ラッキーと思います。
石垣島 (寿寿さん)
2017-04-01 07:10:20
やはり3月に行きましたか
カンムリワシの幼鳥に出会え良かったです
お久しぶりです♪ (kinuさん)
2017-04-01 07:12:36
コメント有難うございます。
石垣島のガイドは小林さんと聞きましたのでお願いしました。
親切、パワフルで良かったです
こんばんは^^ (ミント)
2017-04-08 00:49:46
姉さん こんばんは^^
クロウタドリさんに会えて羨ましいです!
私は まだ・・出会ってません・・
素晴らしい成果の旅でしたね^^
良かったです♪ (ミントさん)
2017-04-08 17:59:46
クロウタドリさん、この日に初めて、渡ってくれました
今回の石垣島、最高でした

コメントを投稿