武蔵野グリーンタウン 理事会だより

マンション内の日々の出来事やお知らせ、イベントの情報を発信します。

イベント盛りだくさん

2023-05-18 16:35:20 | 出来事

更新したつもりになってて忘れてましたが、

3/21にはマンドリンの、4/8には津軽三味線のコンサートが行われました。

 

アンサンブル「ミント・ミント」による演奏。

開始時間が「2~3時」とアバウトだったのを、なぜだろうと思ってましたが、最初の調弦と音合わせが大変なのだな、と気づきました。

始まってみると見事な調和と、意外な迫力を感じさせる良い演奏でした。

 

 

廣原流名取の廣原武流さんによる独奏。

大人気で、過去最高の客入りだったそうです。

……「そうです」というのはつまり、こちらのコンサート、筆者は行きそびれてしまいました。みたかった。

 

津軽三味線というと2021年公開の映画『いとみち』を思い出します。

津軽三味線にかける少女の青春映画です。

この映画で知った知識に、津軽三味線奏者の指の爪には「いとみち」という凹みができる、というのがあります。

その「いとみち」を是非ともみせてもらいたかったです。

映画はほぼ全編青森ロケで景色もいい、なかなかの作品でした、こちらもぜひ。

 

 

5/7には「お菓子配り」もありました。

こどもの日は5/5ですが「連休真っただ中だと皆が旅行中だろう」との判断で連休ラストに開催。

こちらも大盛況でした!

うちの子(五歳)は「かっぱえびせん」「たらみの桃ゼリー」「トッポ」という絶妙に硬軟、甘辛のバランスをとったチョイス。

こいつ……妥協なく考え抜いたな、と唸らされました。

 

 

次回はプールの工事と花壇の話題でお会いしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理事会だより1号 | トップ | いよいよプール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事