武蔵野グリーンタウン 理事会だより

マンション内の日々の出来事やお知らせ、イベントの情報を発信します。

50期がスタート

2024-01-24 09:45:59 | 理事会の仕事

もう一月も下旬ですが、今年もよろしくお願いします。

 

武蔵野グリーンタウンの理事会は昨年の総会後に五十期となり、半数が新メンバーに入れ替わりました(理事の任期は二年で、半数が二年目となります)。

たいてい、二年目の人から新理事長を選ぶことになるのですが、今期の新理事長は一年目の人が引き受けてくれました!

拘束時間も長い、重責のかかるポジションですが、よくぞ、と個人的には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

その他の役職も決定し、広報は昨年に引き続き筆者(BK51歳・1児の父)が担当することになりました。

50期の理事会も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

昨年以前(筆者が理事になるより前)からの懸案だったらしい、掲示板の地図。

A棟前とG棟前にある地図ですが、おそらく竣工当時からのものでさすがに古びてきているということで、ついに取り替えられました。

皆さんお気づきになったでしょうか。

とてもみやすくなりました。

この掲示板の右側が空いていてもったいないという意見が出ています。

たしかに、常に空いています。

各棟掲示のイベント情報などを載せる案も出ていますが、有効な用途を思いついた方はぜひご提案ください(当ブログにコメントか、管理人室の投書にお願いします)。

「理事会だより」にも載せている子どもの絵を定期的に載せるのはどうだろう、と個人的には思ってますが、どうなるか。

 

 

 

……ところで、筆者は個人的に、前のプラスチックを重ねて各棟を浮き立たせているあの看板がとても好きだったので「取り替えても古いのを捨てないでおいてください!」と管理人さんにお願いし、一時的に倉庫にとっておいてもらうことにしました。

これが今までの掲示板です。書体にも時代を感じます。

棟のギザギザもいい感じ!

こういう人工の造形物って、今、このように古い感じで作ろうとしてもなかなかできないと思うのです。

 

しかしこれ、「とっておいてどうするか」と言われれば、返答に窮することではあるんですが。

(倉庫がよほど手狭になって苦情が出たら、個人で引き取るつもりです)。

昭和を舞台にした映画やドラマの、美術担当さんに使ってもらったりできたらいいな、と今は思ってます(こんなギザギザのマンションほかにないから、ロケもグリーンタウンということになるわけです。実現したら楽しみ)。

 

 

 

※お知らせ※

・27日は落ち葉拾いボランティア継続します! 朝九時にG棟集会室に集合。遅刻してもよいです!

・1月28日14:00からはスマホの講習会があります。教わる人だけでなく、教える人も同時に募集するという画期的な会です。

筆者は『オバケのQ太郎』の「バケラくじ」を思い出しました。

バケラくじは普通の宝くじと違って空くじなし。

すべてに「100円あげる」「50円もらう」「1000円もらう」「1000円あげる」とか書いてある。

で、「あげる」の人が「もらう」の人にお金を払わないといけない、という仕組みが判明して最後は大げんか。

 

……いや、スマホ講習会は、くじで教える教わるを決めるわけじゃないから、きっと大丈夫でしょう。

「教える」人にはamazonギフトの謝礼あり! 詳細は各棟の掲示をご覧ください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉ひろい | トップ | 春遠からじ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

理事会の仕事」カテゴリの最新記事