武蔵野グリーンタウン 理事会だより

マンション内の日々の出来事やお知らせ、イベントの情報を発信します。

理事会だより発行さる

2023-12-04 15:11:55 | 出来事

先月の総会、おかげさまで無事に終了しました。

第49期で退任される理事の皆さん、本当にお疲れさまでした!

 

「理事会だより」3号も、11月中になんとか刊行できました。

しかし、印刷配布してくださる管理人さんとの伝達の手違いがあって、全戸に白黒で配布されてしまいました。

各棟掲示のものはカラーですが、これは住人の方から「小さくて読みにくい」と意見が複数あり、大きなサイズで貼りなおしてあります。

(申し訳ないことでしたが、つまり、「読みたい」という人が複数いらっしゃるということでもあり、筆者としては嬉しい意見でもありました)。

 

各戸配布の版も、白黒でなくカラーでご所望の方は、管理人室にてカラー版を配布しています。

 

 

その理事会だより3号でも書きましたが、このグリーンタウンの設計者、大河原淳一郎さんに、先月、インタビューを敢行してきました。

御年87歳の大河原さん。お元気で、明晰な方でした。

 

そもそもの成り立ちから建築に関しての話などを聞かせていただき、充実したインタビューになりました。ありがとうございました!

来年の50周年に向けて記念冊子を作るつもりで、巻頭インタビューとして掲載予定です。

考えてみると、37歳で大きな建築を任されたわけです。建築家の世界の平均を知らないけども、かなり若い年齢での大仕事、という風にも思えます(建築界自体の文化を知らないので、聞き逃したことをあとから思いつくもので、追加のインタビューも考えているところです)。

来年は、このマンションに長く暮らす人にもインタビューしたいと思ってます。

 

とにかく、総会が終わり、理事会だよりも配布を終えてほっとしたころ、入り口にこんな掲示が貼られてました。

……筆者のでした。総会終わってほっとして、忘れたんだな。

子供にウケてずっと笑われ続けてます。

「C棟でもG棟でも貼ってあったよねえ! お父さんのマフラーの」と、ずっとゲラゲラ笑われ。

 

取りに行ってきました。忘れ物の紙も記念(?)にもらいました。あんまりウケたから。

 

 

12/17にはクリスマスこども会も開催!(於:G棟集会室にて)

風邪に気を付けてよい年末を過ごしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は総会 | トップ | 落ち葉ひろい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事