武蔵野グリーンタウン 理事会だより

マンション内の日々の出来事やお知らせ、イベントの情報を発信します。

カービィだより

2023-07-30 14:16:01 | 理事会の仕事

「紙の」理事会だより、二号が完成しました!

(全戸配布されたほか、各棟の入り口に掲示されています)。

 

前回から設けた「こどもに聞く」のコーナーは、面積をやや広げてお届けしています。

今回はD棟在住のIさん(7歳)のインタビューです。

絵を描いてもらったところ、前回のKさんと同様に「星のカービィ」をモチーフにした絵が届きました。

……カービィ、子供らに人気あるんですね。筆者の子が通う保育園の友達にもカービィは人気です。

筆者がまだ大学生だった頃にゲームボーイで登場したカービィはまだ白黒で、もちろんかわいいものでしたが、まさかここまでの人気キャラクターになるとは思いもよりませんでした。

棟の入り口に「ご自由にお持ちください」という箱が置かれていて、各家庭の不要品が置いてあることがありますが(割と頻繁にあるのも我がグリーンタウンの持ち味か?)、そこで「カービィの水鉄砲」を拾ったこともあります。

速攻でゲットしたうちの子。

 

これだけ人気のカービィなので、絵に描かれても納得なのですが「理事会だより」としては「グリーンタウンにまつわる絵」を募集しているので、心を鬼にしてリテイクをお願いしました。

それで今回の紙の理事会だよりでは、グリーンタウンのプールで泳ぐカービィの絵をみることができます!

(紙のほうで書きそびれましたが、プールの縁の模様を細かく塗り分けているところが鑑賞ポイントです)。

 

そして泣く泣くボツにした方の、カービィだけの絵は、このブログで紹介させていただくことに。

Iさんご協力ありがとうございました!

 

「こどもに聞く」では、登場してくれるグリーンタウンっ子を募集しています。高校三年生まで可能!

(このブログにコメントしてください)。

また、(紙の)理事会だよりでも予告しましたが、来年の「武蔵野グリーンタウン竣工50周年」に向けて、古くからお住まいの方からの写真提供、インタビューなどをこれから募集していくつもりです。

もろもろ決まり次第、告知をしていきますので、ご協力をお願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール開き | トップ | 連続スイカ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C棟のI村)
2023-08-19 20:05:55
こどもにきく!のインタビュー希望です。
イニシャルはY・Iです。よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

理事会の仕事」カテゴリの最新記事