控えめ予算の旅の記録

男ひとり旅ならではの少々過酷な旅。いっぱい旅したいので1つ1つの旅は低予算。それでいて充実した旅を目指します。

バスがない!!

2017-08-24 07:43:00 | 佐渡島 1泊4日のバス旅 (旅レポ版)
レポート19

ホテルを出発してから 約2時間弱、
佐渡島の南端に位置し、直江津への船が発着する「小木港」にやって来ました。


現在、時刻は8時半すぎ。
この後は、ここから西へ 約4km程 行った所にある、昔ながらの街並みが残る「宿根木集落」を訪れたいのだが、約3時間後の11:25まで バスがない!
と言うより、その11:25発のバスが 小木港から西へ向かう “宿根木線” の本日最初の便だったりする。

あと3時間も ここで待つワケにはいかないので、約4km先の「宿根木集落」まで 徒歩で向かう事する。

写真は、小木港から1km程先にある “おぎの湯前” バス停のもの。



バス停名にもなっている 日帰り入浴施設の「おぎの湯」は、関東甲信越で5本の指に入る 美肌の湯 だそうです。
ただ、営業時間が13:00~21:00と、開始時間が遅く、バス以上に待ってはいられない。


つづく


☆ブログランキングに参加しています☆

一人旅ランキングへ

☆「鉄道旅行」のカテゴリーにも参加しています☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今回のバス旅で最も立派なバ... | トップ | 江戸時代の街並み残る「宿根... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

佐渡島 1泊4日のバス旅 (旅レポ版)」カテゴリの最新記事