控えめ予算の旅の記録

男ひとり旅ならではの少々過酷な旅。いっぱい旅したいので1つ1つの旅は低予算。それでいて充実した旅を目指します。

アートでお洒落なショッピングストリート「田子坊」

2019-10-09 12:20:42 | LCC深夜便でゆく 上海•杭州3日間


ダウンタウンの街並み広がる「老西門」を後にし、再び地下鉄で移動。
乗り換え駅も含めて3駅先の「打浦橋駅」へ。
運賃は、初乗り料金の3元(約58円)
安いね。




ここは、上海を代表する観光スポットの1つ「田子坊」の最寄り駅。
それもあってか、改札口を出たそばから賑やか。






駅にほぼ隣接していて、アクセス良好!

一言で言えば、ショッピングストリートだけど・・





街並みがとってもお洒落。
どこを写しても インスタ映えすると言われているくらい。





雨が降っている “お蔭” と言うべきか・・
人通りは疎ら。






Cat House(猫館)と言うショップに入ってみました☆
猫よりもトトロの方が目立っている気がするけど、トトロって 動物的には 猫?

結論としては、猫じゃないみたい。
猫バスは、文句なしの猫だけど。






日本語で一番搾りと書かれたパラソル。






街並みだけでなく、ここで頂ける料理もインスタ映え☆






中国というよりはヨーロッパな雰囲気。
それもそのはずで、この辺りは かつて フランスの租界地だったとの事。






瓶のフタも、これだけ並べれば立派なアート。
レギュラーコーヒーは35元と、なかなかのお値段。






もともとは、昔ながらの住まいが建ち並ぶ住宅街でしたが、2000年頃からアーティストのスタジオなどが入るようになり、少しずつ まわりにお洒落なショップやレストランが増えて、今のような 上海を代表する観光スポットの1つにまで 成長を遂げたそうです。






2階の窓からは 洗濯物が☆
しかも よりによって 一番手前にブリーフを持ってくるあたり、さすが!と思ってしまう。

 




ショップに並ぶ せいろを再現した置物。
どさくさに紛れて ヒヨコが入っている せいろがあってウケる。
それ、蒸しちゃダメだろ!的な。






荷物も増えるし、ショッピングとかしない人だけど、こういう街並みは 見ているだけでも楽しい☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿