控えめ予算の旅の記録

男ひとり旅ならではの少々過酷な旅。いっぱい旅したいので1つ1つの旅は低予算。それでいて充実した旅を目指します。

上海の旅 1日目の〆は「外灘」の夜景

2018-09-30 14:12:00 | LCC深夜便でゆく 上海•杭州3日間
「LCC深夜便でゆく 上海•杭州3日間 」その13

1日目の夜、上海を代表する観光地の1つ「豫園」を観光した後は、日中にも訪れた「外灘」へ 再び。

外灘から見た 浦東の高層ビル群。


昼間とは 全く雰囲気が違って、夜は夜で 素晴らしい眺め。

こちらは 日中の眺め。


その時は 向こう岸から、運賃 わずか2元の船で、こちらへ渡って来ました☆



観光用の船ではなく、地元の人の移動手段としての船なので、この時間も運行されています。

時間に余裕があったら、ナイトクルーズも良かったかも・・



外灘側は 黄浦江沿いの建物のライトアップ が とにかく素晴らしい!



中国ではなく、まるでヨーロッパにでも来ているかの様。




見ていて 気持ちのいいくらい、 黄金が輝いているかのように照らされた建物。



もうすぐ 22時。



そろそろ 宿に帰らないと・・

上海の地下鉄の中には、意外と終電が早い路線もある。


朝早くから行動・・
と言うか、昨日から ほとんど眠れずに、上海とその周辺を観光。
とても 長い1日でした。

1日って やっぱり長いですね。

これだけ 色々な事ができる☆

仕事だけして 終わってしまう1日が、
なんだか勿体ない。


~1日目終了~


☆ブログランキングに参加しています☆

一人旅ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂本 理恵)
2018-12-05 15:16:26
ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きたいのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
Unknown (坂本 理恵)
2019-01-21 12:19:10
ご担当者様

ご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

以前ご連絡させて頂きました、
広告掲載についてご相談させて頂きたいので下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp

コメントを投稿