控えめ予算の旅の記録

男ひとり旅ならではの少々過酷な旅。いっぱい旅したいので1つ1つの旅は低予算。それでいて充実した旅を目指します。

安くてボリューム満点☆地元の人が利用する大衆食堂の牛肉チャーハン

2018-09-17 11:19:00 | LCC深夜便でゆく 上海•杭州3日間
「LCC深夜便でゆく 上海•杭州3日間 」その7



怪しい中国人と別れ、そろそろ お昼ご飯といきたい。

「人民路」と言う大通りを歩いていると、地元の人が訪れるような中華料理屋を発見!



店内には 4人用のテーブルが並んでいるけど、お昼時という事もあって ほぼ満席状態。

相席は当たり前。
むしろ、3~4人グループで同じテーブルに固まろうなどと考えてはいけない。
空いた席に すばやく座ったモン勝ち!みたいな雰囲気。
逆に1人でも目立たない。


頂いたのは、牛肉チャーハン☆


けっこうなボリューム☆
それでいて、お値段 13元!

ラーメンに使用されているであろうスープも付いて、約230円とは☆
思わず笑顔になってまうわ!

他の人が食べているメニューを見ても、ボリューム満点!

一般庶民が利用する飲食店なだけあって、日本人からすると とってもリーズナブル!
お腹も 心も 満足!満足!

隣りのお店では こんなモノ 売ってました!


魚丸に魚肉丸 そして 小肉丸?

そのまま食べるような物?


「人民路」の内側のエリアには、
先程よりも さらに 昔ながらの古い街並み(老街)が広がっていた!


ただ、そのような老街は どんどん取り壊されつつある感じ。


何十軒もの民家を 一気に取り壊して、高層マンションを建設☆


なかなか大胆な光景!

それでいて 勢いを感じる。

さすが 中国!
GDP成長率が物語るように、街そのものが急速に発展している感があります☆


つづく

☆ブログランキングに参加しています☆

一人旅ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行グッズの貴ブログ内ご紹介についてのご案内 (リバーフライヤージャパン合同会社 星野貴昭)
2018-09-18 14:11:11
控えめ予算の旅の記録様。初めまして、突然のメッセージ失礼致します。

『よりスタイリッシュで機能的な旅行をサポートする』をコンセプトと
した旅グッズブランド LiberFlyer(リバーフライヤー)を今年から立ち
上げ、国内のECサイトで販売をしている代表の星野と申します。

旅行情報のブログ記事をグーグル検索しておりましたら、貴ブログにた
どり着きました。レイアウトが綺麗で内容も実用的でしたので、非常に
面白く読まさせて頂きました!

今回、1つお願いがございまして、ご提案させて頂きたい事がございます。
お手数おかけしますが、一度以下のPDF資料をご覧頂けないでしょうか?

https://drive.google.com/file/d/1PYYT6pSx6Ujusc0HkHGM0zWJ1O5ARNU0/view?usp=sharing

ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿