平和の祭典のパリ五輪の前半が終わりました、後半のパラリンピックが
8月下旬から開催されます「2024年8月28日(水) – 2024年9月8日(日)」
ロシア上空の飛行禁止を受けて、欧州、日本の航空会社は南周りの航路を余儀なくされています、
負の連鎖が、どんどん加速している感です
イスラエルがガザの学校攻撃
2024年8月10日
平和の祭典のパリ五輪の前半が終わりました、後半のパラリンピックが
8月下旬から開催されます「2024年8月28日(水) – 2024年9月8日(日)」
ロシア上空の飛行禁止を受けて、欧州、日本の航空会社は南周りの航路を余儀なくされています、
負の連鎖が、どんどん加速している感です
2024年8月10日
世情が平和(平穏)でなければ、旅行にはで掛けられません、
長崎の為政者もポンコツなら、先進国もポンコツだ、まさに目糞鼻くそだわ
本当に心底に核兵器廃絶と世界の平和を願うなら、招待状を出すべきですね(但し、航空運賃と滞在費用は貴方が出してねと書き添えて)長崎の行政の長は、
逆に世界各国に平和の尊さの意味を委ねたら善いと思います
2024年8月7日
長崎市での平和祈念式典にG7主要7か国の駐日大使が欠席する
➡︎イスラエルが招待されない事が理由
あさって、長崎市が「原爆の日」に開く平和祈念式典に、アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、オーストラリア、カナダの6か国の駐日大使が一斉に欠席する意向を示していることがわかりました。
長崎市がパレスチナ自治区ガザへの攻撃を続けるイスラエルを式典に招かなかったことがその理由だということで、アメリカ政府関係者はJNNの取材に対し、「この件を政治問題化したくない」としています。
これに先立つ先月19日には、日本を除くG7の駐日大使が連名で長崎市長に対し、「式典にイスラエルを招かないことはロシアなどと同列に扱うようなものだ」と懸念を伝え、招待するよう呼びかけていたということです。
観光業は特に、海外旅行でのそれは、世界が平和で安全でなくては立ち行かない、ロシアの特別軍事訓練と称する、ウクライナとの国境沿いに集結されていた軍隊を2022年2月24日(木)に突如、国境を越えさせて実質上の戦争を仕掛けて2年と半年が経過している今、フランスでは五輪が開催されています、そして、
昨日、実質上のパレスチナ・ガザ地区を実効支配する武装組織(ハマス)の幹部であり、一時期にはパレスチナ自治政府の首相も務めた、イスマイル・ハニヤ氏が、2024年7月30日に開催されたイラン新大統領の宣誓式に出席滞在していたイランで
あろう事か、空爆で殺害されました、憶測ですが空爆は、パレスチナと紛争を抱えている国の仕業だと、他国に滞在している最中にそれも、イランの人達も巻き込む空爆で、暗殺とは、びっくりです
ハニヤ氏は、昨年10月の戦闘開始以降、イスラエル軍が殺害したとされるハマス指導者の中で最高位の人物だ。
ハニヤ氏はハマスの創設者の一人、ヤシン師の知己を得て最高幹部となり、2006年には一時、パレスチナ自治政府の首相も務めた。自治政府内の内紛を経て、ハマスがガザを実効支配した後、17年にハマス政治部門のトップに就任。ハマスを支援する国々との外交交渉を担ってきた。(2024/7/31 20:49|毎日新聞電子版から)
2024年8月1日|01:57
パレスチナ、イスラエル、アメリカ、イラン、レバノン、カタール、エジプトが入り乱れている、もうわけが判らない
精力的に、ウクライナの和平を為す為に、世界を駆け回っているウクライナの最高指導者ですが、本当に頭が下がります
素朴な疑問です!彼をいくらでも暗殺しようと思えば暗殺出来る筈だが
やはり生かして置く理由があるからだろう・・・
2024年6月30日
燃料価格の上昇に、残業時間を年960時間に規制する「2024年問題」が加わり、運送業で倒産が急増している。東京商工リサーチによると、5月は前年同月比2・1倍の46社が倒産した。5月としては過去20年間でみると2008年の45件を上回り、過去最多を更新した。燃料価格や人件費の上昇分の価格転嫁が進まなければ、年々配達量が増える物流自体が崩壊しかねない。
倒産した企業を規模別でみると、従業員数10人未満が31件で、小規模事業者が3分の2を占めた。倒産理由は、燃料価格上昇などの「物価高」が11件で最も多かった。ドライバーらの「人手不足」が4件でそのうち、「求人難」と「従業員の退職」がそれぞれ2件だった。
トラックドライバーの残業時間の上限は、4月から年960時間に規制された。この規制による影響は「2024年問題」と言われ、稼働時間の減少からドライバーの収入が減る可能性が高く、人手不足に拍車をかけている。4月にも前年同月比2・1倍の30社が倒産しており、2カ月連続の急増となった。
配送料金への価格転嫁が進まなければ、下請け運送会社は賃金や業務委託の報酬を引き上げられず、しわ寄せは、立場の弱いドライバーに向かってしまう。
神奈川県内で電子商取引(EC)大手アマゾンの2次下請け運送会社から配達業務を受託する軽貨物ドライバーの男性(66)は「1日12時間のありえない労働を課せられている。どこかで倒れて死んじゃいますよ」と嘆く。配達大手の下請け企業などで軽貨物ドライバーをして約30年になる男性(58)も「もう全然割に合わない」と憤る。
運送業界の構造的な問題が解決されなければ、人手不足に歯止めがかからず、日常生活やビジネスの「血管」とも言える物流が滞りかねない。東京商工リサーチは「政府主導による業界慣習の抜本的な改善などが急がれる」と指摘している。【中島昭浩】