#防災 鳥取県中部の地震の振り返りと家庭でできる災害対策 〈tenki.jp〉|dot.ドット 朝日新聞出版 dot.asahi.com/tenkijp/suppl/…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 09:46
#SM ビジネスの現場で実践 統計学で差をつける!(2)|企業に学ぶ「勝つための統計学」 >カルビー 地方スーパーのオギノ エステー 損保ジャパン日本興亜 |ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/105…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 10:00
#SNS これからのワークスタイル変革に欠かせない「ビジネスSNS」|「働き方」という経営問題 >「メール」に頼りすぎていた >[コミュニケーション・プロトコルの比較] ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/105…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 12:45
#GMS イオンが「売らない売り場」 体感のみ、注文はネット >専用のECサイトを17年1月に開く >「仮想商店街」の形式をとる >千葉市の店舗にすでに開設 :日本経済新聞 朝刊 nikkei.com/article/DGXLZO…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 17:54
#小売 香港化粧品大手のササ、販売不振で減益 4~9月 >中国人観光客の旅行支出が減り、主力の香港・マカオの販売減が響いた。 :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 17:57
#飲料 発がん性物質検出のミネラルウォーター、746万本回収 > ポッカサッポロフード&ビバレッジ…「富士山麓のきれいな水」に、食品衛生法で定める基準値の2倍の臭素酸が検出 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJBY…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 18:55
#化粧品 富士経済、国内の化粧品全体市場総括分析結果(2016年見込)を発表 日経プレスリリース release.nikkei.co.jp/detail.cfm?rel…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 19:22
#化粧品 資生堂、働く親と子どものコミュニケーションを育む商品を開発 日経プレスリリース release.nikkei.co.jp/detail.cfm?rel…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 19:23
#ヘアメイク 資生堂とセブン&アイ、男性用スタイリング剤「ウーノ ダブルペースト」を発売 日経プレスリリース release.nikkei.co.jp/detail.cfm?rel…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 19:24
#SM エイチ・ツー・オーリテイリング、関西スーパーと資本業務提携 日経プレスリリース release.nikkei.co.jp/detail.cfm?rel…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 19:25
#通販 アマゾン、当日・翌日配送の対象商品拡大 :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 19:26
#GMS ネットスーパーの比較・口コミはオリコン日本顧客満足度ランキング life.oricon.co.jp/rank-net-super/
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 20:34
#メディア ニールセン、家庭の外も視聴率測定の対象に >デバイスを測定対象者に持ち歩いてもらう >全米44のローカルマーケットに散らばる7万5000人の測定対象者 Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20161029-468/ #news
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年10月29日 - 20:56