gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H31・2・2ヘボ卓球(37)

2019-02-02 11:54:51 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターでは最初は女性の高見さんとラリーをしたが高見さんは台にくっつくようにしてチョコンチョコンと打つので私も台にくっついて合わせてチョコンチョコンと打たなければならないので余り面白くいやちっとも面白くない。お馴染みの男性沖田さんに換わって貰った。其処へ何時もA級クラスで練習している元消防士の畑田さんが来たラリーを頼んで始めた最初から100球は十分続いたと思われる位ラリーが続いた満足だそしてバックの打ち方やツッツキを充分させて貰った其処へ隣でしていた高見さんと沖田さんがダブルスに来た高見さんと組んだ時は私が巻き込みの右回転のサーブを出して相手が返してくると変化するそれを高見さんは必ず空振りだ。だから右回転サーブは余り使えない。相手の沖田さんもミスが多いがそれ以上だ従って負けた。畑田さんと組んだ時はアッサリ勝った。小学校の体育館では最初はお馴染みの男性中谷さんとラリーをしている時にやっぱりお馴染みの男性沖田さんが入ってきて二人を相手に変則ラリーをしたがお馴染みの相手だからやりたい放題で打った。其処へ隣でダブルスをしていた女性の高見さんが加わりダブルスとなったが私は最初の頃はジュースとなったゲームもあったが誰と組んでも勝ったもう中谷さんも沖田さんももう私の相手ではない その後女性ばかり3人に加わりダブルスをした最初はチョッピリお色気のある堀内さんと組んだ相手は派手派手おばさんの冨士木さんともう1人渡部さんだがこれも簡単に勝つ私は今日は玉に相手のサーブに対して強烈のスマッシュを賭けて全部成功したそれに女性は殆ど私の変化する球に対処出来ないどうも自分より格下だと余裕が出来て好きなことが出来る此を格上に出来ればいいのだが緊張して自分の力を発揮でないだから実力者と何回もして馴れるより方法がないが しかし格上の人はなかなか相手にてくれない。私と同等の人はも殆どいないしいて言えば元世話人の男性の奥田さんか嫌われの者市田さん位だ 中途半端な実力になってしまい迷っている。でも練習には行きたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿