gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R2・8・1ヘボ卓球(102)

2020-08-01 14:10:32 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターへは何時もより少し遅くは行った中はもう沢山の人が来ていた私は丁度お馴染みの男性の沖田さんと同時に着いたのでやはりその沖田さんと乱打をすることになった沖田さんはミスをすると盛んにラケットの角度や振りを首を傾げながら研究をしている振りをするが一向に上達しないし反省になってないようだ何時もおんなじミスを繰り返す 今日もおデブの女性の片山やチョコンおばさんの高見さんにダブルスを挑んだときも相手のサーブを盛んに同じようなレシーブをする台をオーバーしてしまうミスを何回も繰り返していた。ダブルスは流石は片山さんだ何時もA級クラスでやっているだけあって一人飛び抜けて安定している私のスマッシュやドライブ攻撃もきちんと返してくるだから誰と組んでも全勝だ私と高見さんと組んだときはジュースまで持ち込んだがが惜しくも負けた勝てるチャンスだったのに残念。小学校の体育館では最初は中谷さんと十分に乱打の練習が出来た右回転打ちやカット打ちも出来たそうした後に沖田さんと狸メガネの女性の渡瀬さんが入ってダブルスになった最初の頃は渡瀬さんは落ち気のない打ち方でミスの連発で負けそうになったが必死の頑張りで何とか勝ったその他にゲームは私の一人舞台だった今日は勝負を度外視してフォアからのフリックを試したが相手の下回転サーブも大した回転もないので簡単にできた殆どそれで通したた私は本当はバックでレシーブする方が得意なのだがフォアからもツッツキとフリックが出来ればより一層厚みが出てくるだろうと練習をしているその後私さんが退き代わりに高見さんが入ってきたがその高見さんのサーブをフリックでのレシーブが面白いほどよく決まった 沖田さんと組んだときは例によって沖田さんはあれあれと言って5回連続ミスとしたので呆れた しかし懸命にカバーをして何とか勝て珍しい。ここの会場も市民交流センターも殆ど同じメンバーなので殆ど変わり映えしないからそれならせめて替わった技術を試して進歩につなげたい..。それにしても今日は梅雨明け宣言もあったが暑い久しぶりに大汗を掻いた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R2・7・25へボ卓球(101) | トップ | R2・8・8ヘボ卓球(103) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事