gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R5・4・29ヘボ卓球日記(17)

2023-04-29 20:03:58 | カッペノスーパー哲爺

市民文化交流センターでは最初は若手のホープA級に男性の荒井さんが誘ってくれたこの荒井さん達若者達はテレビで観るゲームのような練習を若手同士でやっている。だから私たちと段違いの実力の持ち主だ私は先週も素晴らしい男性の笹山さんに稽古を付けて貰ったが今日も良い練習が出来た私に合わせて打ってくれているが時々バウンドと同時に鋭く右回転のスピードドライブが来る此にはあっという間に曲がるから手が出ない流石だ此が荒井さんの勝負球だそうだ。私の後で女子のA球の斎加さんもこの玉にはミスをしていたから私では無理もない。その後A級の男性の桑村さんと畑田とチョコンおばさんの高見さんでダブルスをしたが誰と組んでもどのゲームも熱戦で私は2勝1敗だった特に惜しいのは高見さんと組んだ時にA球の二人を相手に2連勝し3ゲーム目もリードしていたのに逆転されそれから立て続けに負けて最後のゲーム負けてえ金星を逃がした。しかし私はスピードスマッシュも決まったし強烈なスマッシュも止めたし今日はA級相手に上出来だった。小学校の体育館では最初はやっぱり中谷さんとラリーだが今日は私の体調が悪い風邪気味で熱もあるし頭も痛い体がだるいから休もうと思っていたがゆっくりやれば良いと出掛けたがいざ練習を始めるといささか元気が出た来て無理を承知で空元気でも頑張り色んな人と組んでダブルスをしたがミスも少なく検討して殆どのゲームは勝ったドライブも少し使った結果はまあまあだった。今は体調を整える事だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿