gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R4・7・3ヘボ卓球(27)

2022-07-03 08:01:39 | カッペノスーパー哲爺

市民文化交流センターへは何時もよりも仕事の関係で20分ほど遅くなったがまだそれほど会員は来てなかったお馴染みの男性の中谷さんとチョコンおばさんの高見さんの二人でラリーをしていた私は3人でするのが余り好きでないので誘ってくれたが入らずに一人で壁板相手に打ていると他の台でしていた張り切りおばさんの島野さんが気にして来てくれてダブルスになった高見さんと組むと殆ど負けないその上に島野さんは大会が済んだ後なので気が抜けているのかオーバーミスの多く試合にならない私と組んだ時も意識的にとミスをしているのかと思うほどミスばかりで面白くない。その後高見さんと組んでベテランのA級の男性桑田さんと寺谷さんを相手にダブルスだ寺谷lさんは上手なのだが試合になれば結構ミスが多く桑島さんに注意を受けていた練習を見ているとl上手に見えたが思ったほどでなく1ゲーム目は勝てた高見さんは上手とするのがかなり慣れているのだろうそのお陰で勝てたのかな しかしその後は桑島さんが俄然頑張りだして後の試合はジュースまで度々持ち込んだが惜しくも負けた私も段々上手の人との試合も慣れてきているから実力が段々と出るようになっていると思う。小学校の体育館では最初はやっぱり中谷さんとラリーをした後お馴染みの男性の沖田さんと高見さんとでダブルスをした後何時もA級でやっている男性二人の畑田さんと平見さんと組み私と高見さんと組んでダブルスだ相手の二人は高見さんのどんなスマッシュにもチョコンと当てて台のネット際左右へ落とすストップが絶妙の技に手が出ない。それに私の強烈なスピードスマッシュも決まり勝った相手の二人は自分たちが負けるなんて思ってなかったのだろう。呆然としていた。私と高見さんが組めば実力者達にも通ずる事が立証された。実に嬉しかった少しづつでも進歩している事が。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿