gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R5・1・28へぼ卓球日記(4)

2023-01-28 15:01:19 | カッペノスーパー哲爺

市民文化交流センターでは10年に1度の大寒波の影響で雪の情報の為今日は張り切りおばさのん島野さんに派手派手おばさんの冨士木さんにチョコンおばさんの高見さんもおデブの女性の片山さんも車で帰りの雪道が怖いと云って休んでいる 他の人も余り来ていない参加者は7人だけだった。私はお馴染みの男性の中谷さんと1時間以上ラリーをしたそしてやっと隣の台のカットウーマンの芝浦さんとA級の男性の内堂さんが入りダブルスをした矢っ張り内堂さんは抜群で私と組んでも中谷さんと組んでも勝った特に右回転サービスが素晴らしく私も半分ぐらいはレシーブに失敗特に中谷さんなんかは1ゲーム中に一回しかレシーブ出来なかったのでゲームに成らないからアッサリと3対0で勝った兎に角打つ瞬間に小さく鋭くコントロール良く隙を見つけて其処へ打つから返せない素晴らしい。私のスマッシュも返してくるから手に負えない負けた。小学校の体育館では最初はやっぱり中谷さんとラリーをする羽目になった何時も通りフォア打ちカット打ちに左回転打ちと一通りやっているところへ高見さんと冨士木さんが入ってきてダブルとなった今日は殆どこのメンバーで一日の練習はくれた一回だけ島野さんが入ったが大したことはなかった島野さんは私たちと殆どせずに上級者ばかりとやっているがシングル戦はどうか知らないがダブルス戦に玉に私たちに入るがそんなに急速な進歩が見られない私たちのレベルの者同志でも実戦で強くなる事もある少しづつでも地道に力を付けているのである。今日は殆どの勝負か勝った中谷さんと組んだ時にに負けた事もあったが。高見さんは何時もサーブは右回転サービばかりであったが今日はロングサーブも混ぜてきて少し面食らった。此から高見さんのサーブにも苦労するかも知れない、気を付けよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿