gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R5・1・21ヘボ卓球日記(3)

2023-01-21 14:30:01 | カッペノスーパー哲爺

市民文化交流センターでは最初お馴染みの男性の中谷さんとA級の男性の内堂さんがラリーをしていた。私は相手がいないので一人で例の如く腰板を相手にポンポンと時間を潰していると中谷さんが誘ってくれたので入った私は3人でする変則ラリーを好きでないので自分からは二人でラリーをしている処には入れて貰わない。だが勝手だが今日はA級の男性の内堂さんだから為になると思い誘いにのった思った通り強烈にスマッシュも賭けてくれたので嬉しかった。その後ダブルスをしたが今日は体調もいいのにバックからのスマッシュがオーバーミスが多く決まらないかえって力んでいたのかな。それにカットウーマンの芝浦さんのカット打ちに対してツッツキもミスが出たドライブにもミスが出たまだまだ未熟を露呈した。だがスマッシュを賭ける時に何時もは腕を伸ばしきって大きく振るが今日は意識して肘を曲げ小さく鋭く振って感じが良かった此が今日の収穫だった。小学校の体育館では驚いた学生時代は国体級だったおデブの女性の片井さんの妹さんが何時もは私なんか見向きもしないとても相手などしてくれそうも無いと思っていたが偶然にラリーに誘ってくれるチャンスをくれた恐れ多くも私のペースに合わせてくれているのかラリーが続いたそして中々上手いとお世辞だろうが褒めてくれた でも正直嬉しかった。今日は色々チャンスが有った A級の男性神田さんと組み相手は高見さんとA級の男性の小川さんと相手に勝った私もこの頃は上級者と対戦に舞い上がらずに慣れてきて実力が出せるように成ってきたその後も矢張りA級の男性の畑田さんと喜谷さんと相手にも勝った今日は何という嬉しい日なのか天にも昇る気分で帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿