gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R4・7・23ヘボ卓球(29)

2022-07-23 14:44:42 | カッペノスーパー哲爺

市民文化交流センターでは最初私とチョコンおばさんの高見さんと組んで相手はA級のおデブの女性の片山さんと派手派手おばさんの冨士木さんだ。今日は家でじっくり考えたこの前に片山さんとシングルをしたが私はダブルスばかりでシングルを殆どした事がないそれで分かったのは打った後直ぐに元の体制に戻る事だ私はフォアで打つと体勢が左に傾いてしまい元に戻るのが送れるダブルスなら戻る時間はあるがシングルでは間に合わないだから簡単にやられる此からは大振りをせずに小さくシャープに振る事を心掛けようと誓った しかし試合になればこんな事忘れ大振りなっている此は後から気付いた事だ体感を鍛えるには相当訓練がいるのだろうけど此からは心掛けよう。試合は矢っ張り片山さんには叶わない私が上手くいくと高見さんがミスをするその反対も多々あった。その後内堂さんともやったが此はアッサリ負けたまるで私達のレベル子供扱いに子供扱いにやられた。小学校の体育館では最初はいきなり張り切りおばさん島野さんと冨士木さんを相手に私と沖田さんと組んでダブルスだが沖田さんの平凡な玉でもミスの連続で勝てる訳がなどうしてこうもミスをするのだろう今日も朝に他の会でやってきた筈なのに理解に苦しむそれも何時も同じミスばっかりで組むのが厭になるよ。だが高見さんと組んだ時は必ず勝てる今日も中谷さんと冨士木さんを相手にした時も最初の内は高見さんもミスが出たがゼットウント0対2から逆転した。私は調子よくバックからのスマッシュもフォアからのスマッシュも殆ど決まり気持ちよい練習日だった。今日はどっかで大会が近いのか常日頃は見かけない連中が大勢来ている台も8台全部出したが未だ人が溢れていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿