gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R5・2・26ヘボ卓球日記(8)

2023-02-26 06:56:54 | カッペノスーパー哲爺

遂に待望の大会に出る事が決まった新型コロナウルルス禍の前からだから5年ぶりぐらいだ去年秋に台風の影響で中止になった。しかし私のレベルではC級なら上位も狙えるがどうした事かB級で出る事が会の役員が決めた。本当はランクを落として上位を狙うらしいが私はその反対だ だが役員は私はB級で出ても十分やれると思ってくれているのなら嬉しい。だが私は殆どいや随分といっていいほどダブルスばかりでシングルはまるで駄目だ 此からシンブルも身を入れて練習しなければ何にに当たるか分からない。市民交流センターではA級の男性の畑田さんとラリーをしたが今迄と違って真剣にやった。その後畑田さんとシングルの練習をしたが最初は戸惑った兎に角打った後直ぐに返って来るから余裕がない慌てて打つからミスの連続だ20分位過ぎた頃から段々要領が分かってきて落ち着いてきた兎に角もっともっと練習だ大会まで後1ヶ月あるから努力しよう。それと下回転をドライブの練習もしなければならない。その後ダブルスをしたが矢っ張りダブルスh慣れいるから落ち着いて自分の力が出せた。小学校の体育館では最初に張り切りおばさん島野さんとシングルの練習をしたこの頃は段々とシングルにも馴れてきた最初の頃はどうしても慌ててしまってミスの連続だったが慣れてきたのか最近は落ち着いて打てるようになってきた私は前陣と中陣の間だからシングルの時は前陣になってしまっていたから余計に狂ってしまった。シングル練習のお陰でダブルスも良くなって来た今日もA級の男性の畑田さん相手の組みと対戦したが3対0で完勝した気分が良い。島野さんも私の事を最近一段と上達したと言ってくれたし。高見さんも表ラバーだが私の回転が凄くて取れないと嘆いていた。此からも大会用にシングルの練習のお陰だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R5・2・18ヘボ卓球日記... | トップ | R5・4ヘボ卓球日記(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事