それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

モグモグ期からカミカミ期

2017-07-23 12:02:11 | 孫の成長記録
離乳食は

順調といえば順調だけど

その日によって

食べたり、食べなかったり



ミルクを全く飲まなくなったので

栄養のバランスが気になるので

ベビーフードを活用


お粥とお野菜は手作りだけど

お肉とお魚はベビーフードを活用

特に三回食になってからは

ベビーフードのお世話になることが多くなった


三回食も順調とは言えないけど

取りあえずは

ボチボチ進んでるかな?


てか
自分の子供の時に
これほど
こまめに離乳食にこだわってた?(笑)
モグモグ期?カミカミ期?
そんなのあったけ?
すっごく適当だったよな(記憶が曖昧)
息子は好き嫌いが多くて
離乳食は食べなかった
でも
健康に育った

現在、パパになって(大人)
好き嫌いのない
健康な成人男性になってる
だから
それほど神経質にならなくても
子供は育つ
っと言うこと


でも
孫たんは
別(笑)


最近の孫たんの離乳食の様子
おにぎりの初挑戦(もうじき、10ヵ月)
半分以上は
指先でつぶして遊んでる


そんでもって

好き嫌いがはっきり

手づかみ食べをさせるようになってから

好きな物しか

手づかみしない


好きな物を口に入れようとした隙に
嫌いな物を口に入れると
この様に大泣き

この後、抱っこしないと
泣き止まない
そして食べることを拒否(笑)
で。。
また好きな物をあげて誤魔化して
好きな物→嫌いな物→好きな物→嫌いな物
っと
完食するまで
続ける(笑)

因みに
好きな物とは
ボーロ、おせんべい、バナナ、果物のベビーフード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトをモグモグ | トップ | 生後10ヵ月の夜のお出かけは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事