それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

雪が溶けて川になって 流れてゆきます♪

2017-04-03 20:17:58 | 日記
もうすぐ春ですねぇ~♪

私の住んでいる所は、北海道でも積雪量が多く、寒さも何度か日本一になったほどの所

冬が長くて長くてほんとうに嫌になってしまう

毎年毎年、春が待ち遠しい

そんな長~い冬がやっと終わりそうな今日この頃

まだ、朝晩はマイナスだけど日中はプラス5℃

青い空に太陽がでると

もう、雪がどんどん融けていくのを見ると

心躍り気持ちが明るくなる

屋根の融けて雪が雨だれのようにポタポタと落ちてくる音

雪深い庭の樹木の冬囲いも外され

枝には固い蕾

それらが春が近いと教えてくれる



冬が終わり春を告げる空気を肌に感じながら

孫は、私に抱きかかえられ(抱っこひも)

いつの間にか夢の中・・・

時々、夢の中でママのおっぱい吸っているのか

くちゅくちゅと口を鳴らす音

抱いている孫の温かい体が

私の心を優しく包んでくれる

両手で孫を包み込みそっとささやく

産まれてきてくれてありがとう




北海道の春はこの固い蕾やら花が一斉に開く

それはそれは見事

冬は一面真っ白な世界が

5月中頃には色鮮やかな世界と一変する





先週金曜日、長男が仕事がお休みということで

思いかけず孫子守から解放

友人を誘ってドライブ&ランチに出かけた

私とっては、唯一親友と呼べるたった一人の友人

お互い、愚痴?懺悔?好きな事を言いながら

大笑いしてストレス解消する仲

彼女のおかげで私はどんなに救われたか

彼女との出会いで私の人生かなり楽しくなっている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿