それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

下痢は風邪が原因?

2017-06-27 21:33:05 | 初孫
保育所の保母さんをしている
娘にもつ知人がいます

この娘さんが担当しているのが
孫たんと同じ8~9ヵ月の赤ちゃん

今日、その知人と会ったので
孫たんの下痢の話をしたところ
娘さんが務めている
保育所でも
担当してる赤ちゃん達が
皆、下痢気味だとか
その原因が風邪によるもので

風邪の菌が
軽い胃腸炎を起こしてるとか

風邪の症状の
発熱

鼻水
など、全くなく
下痢のみだとか

だから
うちの孫たんも
風邪による下痢じゃやないかと

ちょうど母乳の免疫力が切れる頃だし
妙に納得~
保育所の赤ちゃん達も
下痢だけど
機嫌も良く元気らしい

そんな
孫たんの
今日のうんち

一度だけ普通がでたと

昨夜などは
形がある
うんちが
出たらしい

そして
私が預かっている間
一度も排便なし

朝と昼の離乳食後に
ビオフェルミンを
服用させましたが
夜の離乳食後の
服用は無しにしました

このまま
良くなっておくれ~~~

明日は
ママがお休みなので

育バーから
解放されます

ちょっと嬉しくて
ちょっとさみしい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールプールは泣いたけど... | トップ | 嫁子の休日、さぁママ業頑張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初孫」カテゴリの最新記事