それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

疲れなんてぶっ飛んだ~

2017-12-20 19:44:14 | 1歳2ヶ月

夕方


孫たんの夕食を終え


息子夫婦の夕食も作り終え


孫たんが遊んでる横で


ヨガをしていたら
(座位の開脚のポーズ)


孫たんが近寄ってきて


私の頭をナデナデしてくれた


それが嬉しくて


また、座位の開脚のポーズをしたら


また、私の頭をナデナデ(いい子いい子)しに来てくれた


「いい子いい子してくれたの?」と聞いたら


ウフフフっ笑い声をあげて私を見ている


「いい子いい子して」と言って


また、座位の開脚のポーズしたら


近寄ってきて何度も


ナデナデをしてくれる


もう


疲れなんてぶっ飛びーーーーー


いつも孫たんの頭を「いい子いい子」と言いながら撫でているから


それを覚えたのね



そう言えば


最近、孫たん


「ねぇ~ねぇ~」と言うようになった


どこで覚えたのかな?って思って


最初は、猫のことを「にゃ~にゃ~」と教えてから


その真似をしているのだと思っていたけど



孫たんの「ねぇ~」は


私の口真似だと気が付いた



私、孫たんに


「オシメ替えようねぇ~」

「お着替えしようねぇ~」

「ご飯たべようねぇ~」

「○○しようねぇ~」

全て、孫たんに話かける時に

語尾に「ねぇ~」っと言っていたから


その語尾を覚えたんだとわかった


1歳過ぎてからの吸収力は凄い


これからなんでも覚えるから


言葉使いとか、態度とか


礼儀正しい、優しい子に育って欲しいから


気をつけないとね















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の意志が通らないとひっ... | トップ | イヤイヤ期、認定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳2ヶ月」カテゴリの最新記事