うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

外より暑い

2023-06-30 22:22:41 | ぶつぶつ

毛のモノたちと、暑さにめっぽう弱い宵寧。

すでにエアコンフル稼働なのに

どうして汗だくなのかな  

私が熱っぽいのかと思って過ごしていましたが

うさぎが伸び、猫の耳が真っ赤、温度計30℃、湿度66%

温室じゃねーか 外の方が気温低いじゃんか。

窓開ければ涼しいんだけども、大雨とか、留守にするとそうもいかない。

設定温度が高いのではと、22℃、パワフル風量にしましたが

29℃ですね。 これはガス抜けかもしれん。。。。

 

修理の連絡をして2日。湿気と暑さに耐え、コンタクト入らない程衰弱。

自分の汗でかぶれて全身かゆかゆ。

11時半頃来てくれるというので、これはガス注入で終りかも

元気出すのにお昼外出ようかなーと、ふたを開けてみたら

終わったのが16時半  

最初はやっぱりガス抜けかと思われたのですが

抜けている箇所が内部のユニットで、エアコン全部外して部品積み替え

道具も足りず一度事務所に取りに行くなど、大工事に。

雨ザーザーの中 室外機もあるのでベランダ開放で汗だくだく

湿度77%。 ケージにいれっぱなので猫も怒り出した頃

冷たい風が  ふおおお。これぞクーラー

弱っていたので、優しい猫飼いの技術者さんが帰ったあと、爆睡。

涼しい。湿度も下がって快適。メーカー保証期間内なので無料。

 

よし来い7月

 

冬にもあったねそんなこと。(230307) 

この時はケーズデンキさんの修理の人。今回はメーカーの人が来てくれた。

そしてテレビも一瞬不具合。静電気人間でなんかスイマセン。。

コメント    この記事についてブログを書く
« くろえ わかっているのか | トップ | いちごワッフル カフェプレンヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶつぶつ」カテゴリの最新記事