うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

半分叶う髪(長い道のり)

2024-03-03 04:27:32 | ぶつぶつ

始まりは、根元に液を付けずにカラーリングしてくれてたお店の担当さんに

初めてショートカットにしてもらった事から始まった。

カラーは上手なその人が

カットが超下手くそだったうえに、カミソリのカットまで入れ

切った翌週から「(その髪)どうしたの?」と言われる惨状に。

襟足がくちばし状、前髪が真ん中で二つに割れ、左右にトルネード毛束発生

極め付きは右側に一束だけ外はねが出る。そして短くなったので天パ爆発。

短いので結うこともできず、荒れ狂う髪の毛を帽子に仕舞い

 ショートにしてしまったので伸びるまで1か月我慢。

 

上手いけど予約取りやすい、おじじが1人でやってるお店に

レスキューしてーと駆け込むも

全部は直らない(カミソリで切った部分が長さ足りない)

襟足刈り上げたい→癖が出るから無理。できない。

と、女子サッカー部の中学生みたいにされたけど

最初よりはずっとまし 

 

もう短いなら白髪も増えたしブリーチしたい。

カラーした髪がそこそこ伸びるまで半年ほったらかしてる間に

10年以上前に行ってたけど移転して

店が分からなくなってしまったスゴ腕美容師さんを発見

ここならブリーチしてカットしてもダイジョブ

予約を入れようとしたところ、

葬式が入る。

黒髪指定の派遣が今年の1月まで入る。

↑ドンキで黒髪のヅラ買えばいいじゃんねーと思っていたら

突発事項により予算が消える。

夏休み・冬休み・成人式で予約が取れない。

ブリーチしようとしてから7か月。

やっと予約取れたーと行ったらば

「ダブルブリーチしてカラーするなら4時間枠取らないと」

(2時間くらいあればできると思ったし、そんなに空いてない)

時間も足りないし、お肌よわよわなので、頭の皮むけますって。

そして根元からやらないとだし、色を抜くのは痛いですよと。

・・・うん。昔ダブルカラーしたら頭皮キューーーってなったから知ってる。

40分、あーでもない、こーでもないと検討を重ねた結果

・・・時間が無くなり、とりあえずカットだけすることに。 

おじじがクセが出るから刈り上げダメって・・・

「できますよ

内巻きで丸くしたいけど横にうねりがあって前髪割れる・・・

「ダイジョブですよ

昔、椎名林檎ちゃんがやってたみたいなショートに10何年か越しになった。

( ↑おじじに切り抜き見せたけど出来ないと即答された。)

 できるじゃん 色は地毛だけど。

しかも、ここのゴッドハンドは洗っても乾かせば元通りになるのだ。

クルクルとか、整髪料とか一切いらない。乾かしてとかせば元通り。

カミソリでやられた所も1年かかってやっと揃いました。

希望のミルクティーブラウンにはならなかったけれども 

あれ出てるのは高いから、儲けるために出してるんすよーと裏話も。

連れちゃんがカラー入れても1週間くらいしか持たないもんなぁ。。

部分的にカラーも入れたかったけどもう時間ないから無理。

今度はカラー。また予約頑張る。。。

もう美容院探さなくていい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 暗示解明 | トップ | まど ねこをならす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶつぶつ」カテゴリの最新記事