うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

トドメを刺されました。

2006-03-31 02:56:17 | けが・びょうき
数日前から風邪っぽく、首や喉が痛い。
今日は冷え込んで骨も痛く寝たり起きたり・・
でもね、欲目引いても可愛い可愛い姪っ子が
春休みで名古屋から来てるのです
みんなで会ってファミレスで夕食を食べていたら
「一緒に大きいお風呂行こー
えぇ、行きますとも君の為ならどこへでも
ずっと手を繋いでボコボコ風呂やらジェットバスやら露天やら幸せー
さ、最後はドコに入ろうか?え、外のタル風呂?いいよぅ
・・・しかし私は雪女たちまち吹雪、頭に積もる雪仕方なく止むまでぬるーいタル風呂に。
時間も無いのでそのまま上がり、GWも来るよーというのでバイバイ
・・・・ハックションハックションあ、熱も出てきた明日の更新は不明
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« まひ 入ってます。 | トップ | チェコアニメ映画祭2006 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (エフミ)
2006-03-31 08:12:11
この写真は・・・風邪の菌??



こんな寒い日に露天風呂とは・・・

ゆっくり休んでください
返信する
暖かくしてねー (こむぎママ)
2006-03-31 09:35:04
可愛い子とのおつきあいは断れないんだよね。

昨日の雪のなか露天風呂とは・・

風流とか言えない。汗
返信する
ご自愛くださいませ (ターチン)
2006-03-31 11:27:19
この写真、えらく幻想的ですね。

水槽の中で漂うジェリーフィッシュのようです。



巷では風邪が流行っているようですよ。

お身体には十分お気をつけ下さいね。
返信する
風邪には (シャア専用)
2006-03-31 12:45:14
「ニラにんにくネギおかゆ」が効きます。

とにかく滋養のあるもの食べてビタミンCドリンクを飲んで、汗かくまで寝るといいです。



お大事に。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-31 15:21:13
・ハックション、ハックション・・

安田大サーカスの団長が最後に裸になって、踊る〆のシーンを彷彿しました。



お大事に・・・



この写真は、ウィルスと戦う宵寧さんの細胞ですか?

返信する
わかるとは思いつつも (いえちん)
2006-03-31 16:03:20
↑のコメントは、私です。失礼しました。
返信する
卵酒 (よっさん)
2006-03-31 18:42:51
風邪は、塩水でうがいするといいよー。

さらに、夜寝る前に、お風呂で十分暖まり、卵酒をぐっとあおってすぐ布団にはいる。枕元にはタオルと着替えの下着をおいておく。

で、卵酒の作り方。

卵は2つ。黄身だけを小丼に用意する。卵白は使わない。黄身に砂糖大さじ一杯いれてよく混ぜておく。お酒は七勺。沸騰寸前まで温める。その熱いお酒を黄身と砂糖の入った小丼に少ーしずつ注ぐ。ここが肝要、ドバッと注いだら卵が固まってしまいます。とにかくそーっと注ぎます。で出来上がり。お砂糖は少し多めでも大丈夫。

是非お試しあれ。
返信する
卵酒レシピの追加 (よっさん)
2006-03-31 18:45:31
お酒を注ぐとき、卵とお酒がよく混じるよう、一生懸命かき混ぜること。
返信する
まあ、休めや。 (くろたえ)
2006-04-01 00:26:43
‥‥自業自得っす。

呼んだ雪に凍えて熱出すなんざ、器用な馬鹿者とお呼びしましょう。

長引かないといいが。



上の写真、奇形の蝿の頭部に見えてしまった。病んでる?

返信する
写真と本文は関係ありません・・。 (よね。)
2006-04-01 01:41:15
エフミさん。いつもなら風流な雪見風呂なんですが

大人と違って茹で時間が短いので彼女はでも大人は半生でした

昨日、ものすごい寝たらだるいのに寝れない・・
返信する

コメントを投稿

けが・びょうき」カテゴリの最新記事