うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

出湯温泉パン工房

2013-05-25 02:37:32 | 新潟レジャー
 先週オープンした天然酵母パン屋さん。
JHBSの講師だった方が町おこしにオープンしたそうで、
レーズン酵母と、知合いに分けてもらった内緒の酵母のミックスで作っているそうです。
 出湯(でゆ)
・・・ ざっくり過ぎ
という訳で、地図らしきものを書いてみた。

カードの地図と上下が逆です。
R290の「出湯」の信号を山に曲がってまっすぐ行けば右手にあるんですが、
手前のお店の陰になってて見えないのです。お店の前に車止められます。
天然酵母だからたくさんは作れないそうなので、気になる方は予約がいいかも。
夕方行ったら、ほとんど無かったです。町おこしなので天然酵母とは思えない価格設定
噛みしめるナチュラル系でなく、お年寄りや子供も食べられるふっくら系でした。
足湯は100円だったかな。手前の共同浴場と突当りのお寺の浴場は200円で掛け流しです。
皮膚病や、傷、お腹に効いて、腐らないので、1人ペットボトル2本までお持ち帰り出来ます。
ご飯炊いたり、コーヒー淹れる人もいるんだよ。無色透明でやや温めでゆっくり入れます。
・・・・ああ、発酵に良い温度なのかも。。
コメント    この記事についてブログを書く
« まひ かおもみせるの? | トップ | めいぷる こうたいまちちゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟レジャー」カテゴリの最新記事