うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

ストローみたいな草

2024-05-04 03:36:19 | DIY

 この画像は20年くらい前

トクサ というらしい。

ママちゃんの好みの石庭に植えられて30年。

2024年現在、石が見えない。。

増えすぎなんじゃぁぁぁ

地下茎で増える系らしく、あちこちに魔の手が伸びてきて

ちょっと掘ろうと思ったら、取れる取れるごっそり。

てみ 山盛り10杯。

草ボーボーの草捨て場が、トクサマウンテンに

石際は根っこが不織布みたいになっていたので

ほっといてもまた生えるだろう。勝手に芽出てるし。

全く手入れはされてないので、ごっそり抜いた後に

枯れたトクサが吸い殻みたいに積もっている。

そこまで荒れたトクサのお手入れ方法は見つからなかった。。。

ちょっと乾いたら拾いましょうか。。しくしく;つД`)

ちなみに毒があるのでストローには使わない方がいいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« おぼえるしかない | トップ | 悲しい閑散期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事