辻の善徳本店

移転して新装開店です。

まだ早かったか?

2010-02-27 23:21:07 | ミニカー&トイ

お袋が「クリーニングの割引券があるから良かったら冬物持っておいで」とメール(お袋も遂に携帯でメール打てるようになったか)が来たんで冬物持って実家に帰ってました。

冬物といっても今シーズン着ていたのはCWU-45Pだけ。バイクのジャケットはクリーニングに出すほど着てないので来シーズンまで押入れに閉まっておきます。

でもあと一ヶ月、寒い日がないとは言い切れないから少し早まったかな?

Photo

金属ワイヤーの製作です。昨日拝借してきた水糸を指定サイズ(16.5cm)に切り、両端にシャックルパーツを瞬接で接着しました。ナイロン糸だから繊維のケバ立ちもないし塗装すればそれらしく仕上がるでしょう。

Photo_2 Photo_3

いよいよ最後の砦、小物類の塗装です。まずは塗料の調色。写真は連邦軍の装備品用でレッドブラウン:カーキ:白を約2:7:1で混ぜてます。因みにジオン軍の装備品は明灰緑色:ダークイエローで8:2ぐらいで混ぜたのを塗装しました。

まずは大まかな塗装なのでランナーに付けたまま塗装してます。乾燥後切り取って修正します。

先のワイヤーと車載機銃はメタルカラーのアイアンで塗装しました。後で磨くわけですが何しろ細かいパーツなので磨いた所で効果が見られるかどうか分かりません。

小物類の製作、まだまだ続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CWU-45Pも、なかなかいい出物がないです。古着で、... (YASU)
2010-02-28 19:37:38
CWU-45Pも、なかなかいい出物がないです。古着で、使用感はあるが綺麗でものはいい。みたいな。

で、下に敷いてあるマンガが妙に気になります(笑)
返信する
CWU-45P、程度のいい実物中古品は確かにいい... (どろゑびす特急)
2010-02-28 21:42:15
CWU-45P、程度のいい実物中古品は確かにいい値段します。いっそ新品を奢った方がノーメックス生地のヤレも自分の体に合わせてヤレるからいいんじゃないでしょうか。

で、敷いてあるマンガですね(w お得意の塗装台兼ウェスです。今使ってるのは・・月刊マガジンですね。因みに今は今日の写真のように仮面ライダーがポーズ取ってます(w
返信する

コメントを投稿